PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ☆アンケートボックスを新しくしました☆
    0

       

      こんにちわ手

      rinです^^

       

      今日も暑いですねクッキーモンスターアセアセ

      暑い中、オンフルールに足を運んでいただき本当にありがとうございます(*^_^*)

       

      この間の台風は雨、風すごくてビックリしましたね!!!

      皆さま、大丈夫でしたか?!

       

      ようやく天気が戻ってきたと思ったら、また台風が戻ってくるみたいですね沈

      皆さまくれぐれも無理な行動をしないように気をつけましょう手星

       

       

      それでは、本題にはいります♡

       

      お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

      更衣室に新しいアンケートボックスを設置しましたundefined拍手

       

       

      皆さまがご参加したレッスンの感想を是非、お聞かせください\(^o^)/

      感想を下さった方には「ヨガチケット1回無料券」をお配りしています♪

      (※その場合、お名前のご記入が必要となります)

       

      どんなご意見でも構いませんのでご協力いただければ嬉しいです♡

       

      今後ともよろしくお願いたします☆彡

       

      rinDocomo80

       

       

      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 15:12 | comments(0) | - | - |
      お外でヨガ
      0

        こんにちは♪

        hiroeです。

        ※写真はyuri先生です。すみません(笑)

        あまりにもキレイなのでつい・・・ペロリ

         

        お盆を過ぎると、一気に夏の終わりの気配を感じますね。

        オリンピックも、甲子園も、、、

        森山直太朗さんの「夏の終わり」が心に響く今日この頃。。。

         

        そんな切なさに浸りつつも

        来月にやってくるオンフルールの周年祭にワクワク♪もしています。

         

        おけげさまで、つくば校は来月9月で、丸4年。5年目に突入しますお願いDocomo118

        なので9月はイベント盛りだくさんの予定です♡♡

         

        中でも毎年大好評なのが「お外でヨガ☆」

        もちろん、今年も開催します♪

         

        WEB・紙のスケジュール表には載ってないので

        ブログにて告知させて頂きます♪

         

        9/18(日) 10:00〜11:15

        場所:万博記念公園(昨年と同じです^^)

        参加費:無料 店頭にて要予約 ※予約の際に詳しいご説明をさせて頂きます☆

        定員:先着25名さま

         

         

        外で身体を動かすって本当に楽しいですし、

        ヨガで心をほぐしながら行うので、本当に素直な心で過ごせます。

        それがお外でヨガの一番の効果♪

        とにかく頭ではなく、身体で感じるってことを素直に表現できるのが醍醐味き

         

        昨年の外ヨガの様子♪

        ブログはコチラ

         

        今年はもっと大きな人の輪が作れるといいなと思いますので

        是非☆ご家族ご友人を誘ってご参加くださいね^^

        もちろん!オンフルールの会員様でなくても大丈夫ですハート

         

        ヨガを勧めたいけど、身体が硬いとできないというイメージが先行して

        誘っても来てくれないの〜・・

         

        というご家族の方には是非お勧めしてください♡♡

        きっとヨガが好きになると思います♪

         

        多くの方と幸せな時間を共有できるのを楽しみにしておりますハート

         

        hiroe笑顔

        posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 16:44 | comments(0) | - | - |
        はじめまして^^
        0

          先日のブログでご紹介にあがりました、おおぜきみのりですびっくり

           

          先月からスタジオのフロント業務をさせて頂いてるのでもうすでに何人かのみなさんにはお会いしてるかと思います^^

           

          ここにレッスンを受け来られてるみなさんはいつも表情がニコニコしていてキラキラいてるな〜と思いながらお仕事しておりますblue2

          それにここにいるhiroe先生やyuri先生、sayuki先生もいつもキラキラしてて眩しいくらいですっサングラス

           

          その理由の一つにヨガがあるのかな〜と勝手に思ってますっゆびハートハート

           

          わたしもヨガを始めてから笑うことが多くなったり物事を前向きに考えられるようになりましたわーい

           

          もちろん身体の変化もありますが、内面が変われたことが一番衝撃的でした!!!

           

          ”あんなに引っ込み思案だったのに。。。”

          ”あんなに気分屋だったのに。。。”

           

          (笑)

          恥ずかしいですけど今は前よりも行動的になれてアウトドアになってきました走る

          それに考え方もシンプルになり悩むことも減ってきてだいぶストレスない日常になりましたニコニコ

           

          ヨガを始めた事で自分自身が変われて、新しい自分に出会えて、その自分が好きになれましたblue2

           

          そして更にヨガが大好きになりましたhappy

          只今絶賛勉強中ですが、みなさんにもっともっとヨガの素晴らしさを伝えられるように

          これからもヨガと向き合っていきたいと思いますにじ

           

          9月の後半に私のレッスンが始まるので、お時間合う方は是非ご参加下さいあひょうパンダ星

           

          みなさまとヨガできるを心よりお待ちしております_(_^_)_

           

          そして今後ともよろしくお願い致しますお願い

           

           

           

           

          posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 14:24 | comments(0) | - | - |
          *また、家族が増えました*
          0

            こんにちは^^

            hiroeです♪

            毎日朝から灼熱ですが、いかがお過ごしでしょうか??

            沖縄の海の景色にどうぞ癒されて下さい♡

             

            いきなりタイトルと関係ない話で恐縮ですが

            先日、歯医者さんで親知らずを抜いてきました!!歯

            痛かったらどうしよう・・・麻酔が効かなかったらどうしよう・・・

            など、色々不安に思っていましたが・・・

             

            さすがは歯医者さん。

             

            なんの躊躇もなく、「さ、抜きますよーーー。」

            ぐりぐりぐりぐり〜!

            あっけなく終了です。

            脱帽。

             

            歯医者さんに行って毎回感じる事なのですが

            大きな口を開けて、いろんな機械?をいれられた状態で

             

            「痛いですか〜?」と聞かれるの、ちょっと困りませんか?

             

            口開いてるし、なんかごっついの入ってるし、

            どうやって答えていいか分かんないス・・・って思いませんか?

             

            「あがあがはが・・!」

            かろうじて返事をしてみるものの、意味不明。

            首を振るのもなんだか怖い。

             

            「痛かったら手上げてくださいね」と言ってくれるので

            いつだったか・・以前虫歯を治療していた時にあまりにも痛くて

            先生がおっしゃる通り手を挙げたんですよ・・。

            そしたら「うーん・・・奥歯だから仕方ないんだよねぇ・・」って。

             

            ・・・え‼(;゚Д゚)パードゥン!?

             

            っていう思い出のお話。

             

            さて。

            前置きがながくなりましたが、ようやく本題です♪

             

            もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

            少し前からオンフルールに若きメンバーが仲間入りしましたペロリはーと

             

            大関実梨(おおぜきみのり)さん

            ニックネームは「Lin(りん)先生」です♪

            現在はフロント業務を担当しておりますが、

            9月にはレッスンも担当していく予定ですき

             

            現在、hiroeの鬼&無茶ぶり&放置教育のもと、修行に励んでおります<m(__)m>

            「とにかくやってみろ」が私の教育方針です。

            失敗は自分で得て、そこから学んで次につなげればいいじゃないか。

            というスパルタ方針にも、頑張ってついてきてくれています!

            よく笑い、甘え上手な、頑張り屋さんです♡

            褒められるとぐんぐん伸びるタイプです♡

             

            それにしてもこの1年半もの間、、、

            突然、なんの前触れもなくでっかい玉を投げ続けられてきたyuri先生。

            本当によく耐えてくれました。。

             

            わたしには出来ない(←サイテーびっくり)

             

            最近のyuri先生の成長ぶりに感動しつつ

            なんかちょっぴり子離れできない親の気持ち・・・感動

            さっそく二人の髪型がシンクロしている・・。

            偶然なのにここまでかぶるかな?というくらいお揃いです(笑)

             

            オンフルールの一員となったLin先生には

            私の放置プレイにもめげない強靭な精神力と

            優しいyuri先生やsayuki先生のフォローのもとで

            心あたたかく、きれいに成長してくれればいいなと祈っている次第です。

             

            9月のレッスン開始を楽しみにお待ちいただければと思います♡

             

            新メンバーの加わったオンフルール、9月には4周年を迎えてなんと5年目に突入致します♪

            変化と歴史のバランスをとりつつ、

            これからも突き進んでいきますので、よろしくお願い致します^^

             

            夢ちゃん(ゾウ)とリンさん。

            可愛い表情いただきました〜ハート

            ご本人は「私のキャラじゃない〜!気持ちわるーい」と言ってました。

            そんなことはない(笑)

             

            オンフルールの大事な神様である夢ちゃん(神様紹介ブログはコチラ)を

            手の平でいとも簡単に転がし、弄ぶリンさん。

            すでに大物な予感です♡

             

            いままでも、これからも、よろしくお願い致します♪

             

            hiroe笑顔

            posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 10:06 | comments(0) | - | - |
            ささやかな幸せ。
            0

              店頭イーゼルが新しくなりました♡

              yuri先生らしいカラー、POPな感じがとっても好きです♪

               

              「肩立ちのポーズ」は重力とのバランスを整えてくれる他、

              内臓の位置を少しずつ戻していくので、消化機能の向上にもつながります。

               

              アンチエイジング効果がとても高いオススメのアサナです^^

              力みすぎると苦しくなるので、どこで支えれば力まずキープできるのかを探求するのがアサナの面白い所ですね★

               

              ご自宅で・スタジオで・スクールで☆

              のんびりと継続していくことが一番の近道です^^

               

              先日、アオイオトのオーナーさんが差し入れにわざわざ持ってきてくださった

              チーズケーキ・・・♡(ご夫婦で来てくださってる会員さまのお店です♪)

              チーズのコクと、カラメル??のコクのダブルの贅沢♡

              チーズ好きにはたまらないおいしさです♡

               

              レッスンとレッスンの合間のささやかな女子会・・・ペロリ

               

              この時間があるから、お仕事も頑張れますき

               

              素敵な差し入れ、ありがとうございました♡

               

              さ、7月も半分過ぎてしまいましたが!

              後半も、優しく・笑顔で・たくましく♪

              のんびりと過ごしたいと思います☆

               

              8月のスケジュールもUPしましたのでコチラ

              チェックしてくださいね^^

               

              ▼8月のイベント

              ・8/11(木) マインドフルネスを味わうクラス

              ・8/21(日) 上級ポーズチャレンジクラス

               

              ご参加お待ちしてます♪

               

              hiroe笑顔

              posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 15:41 | comments(0) | - | - |
              ベガとアルタイルが出会う日*
              0

                こんにちは^^

                先日、父から分けてもらったパイナップルが食べ頃を迎え、

                今朝はパイナップルサマディーを体験したhiroeですゆう★

                写真のサイズを編集したら収まり切れてません(笑)

                 

                いつの間にか7月になり、、、気が付けば今日は七夕ですね★

                昨年、みんなで短冊にお願いごとをしたのを思い出します・・(コチラ)

                 

                「アンコールワットで朝日を浴びながら深呼吸がしたい♡」

                 

                残念ながら、今だ叶わず・・・笑

                ま、のんびりと実現したいと思います♪

                この夏、実現させたいお願い事?は

                長野県の星空を堪能しに行く事きです♪

                 

                 

                7月からはスクールの火曜日・土曜日コースがスタートしました♡

                約半年間を一緒に過ごすメンバーがどう変化していくのかとっても楽しみであります^^

                 

                そして、

                一番勉強させてもらえるのは他でもない、私だと思いますき

                 

                半年後の自分が、今よりももう少し先を歩いていられるように

                みんなで楽しみながら皆さんとヨガを深めていきたいと思います^^

                 

                そのためにも自分に、そして目の前の人に対して忠実で素直である事。

                そんな気持ちを忘れずに、この夏も楽しく、健康でありますように・・・お願い

                 

                心と身体、このくらいキレイさっぱりとしたいものですね(笑)

                 

                hiroe笑顔

                posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 17:39 | comments(0) | - | - |
                *ピラティス4日間集中コース*
                0

                  こんにちは^^hiroeです☆

                  前回のyuri先生のブログにほっこりしております♡

                  Hawaii・・・いいですよね♡

                   

                  さて☆

                  もうすぐ7月♪

                  「ピラティス4日間集中コース」がスタートします四葉のクローバー

                   

                  開催日はすべて土曜日。

                  7/9.7/23.

                  8/20.8/27

                  の4日間です♪(16.5時間)

                  受講費用:¥87,675(税込)

                   

                   

                  実は私、以前はピラティスがとっっっても苦手でした汗

                  「ヨガの方が向いているし、ピラティスはきついからいいや〜」

                  と、自分で決めつけて敬遠していたのです。

                   

                  が☆

                  ヨガを学ぶ過程で「アサナ」というものの理解を深めようとした時、

                  やはりヨガ哲学の側面だけでは知識が追い付かないのです。

                  そして、壁にぶち当たったのです。

                   

                  「ヨガで内面を見つめて、自分と繋がりましょう。」

                   

                  と言いながら、自分の身体の動きや仕組みをちゃんと理解できていないじゃないか!

                  繋がれてないじゃん!という事に・・・・がーん

                  「ピラティスは苦手だからいいや」という考えこそが、自分の苦手と向き合う事から逃げていたのです。

                   

                  それからというもの、自分でピラティススタジオに足しげく通い

                  最初は、「行きたくない〜」「きつい〜」「わかんない〜」の連続で何度も心が折れそうになったり

                  分からない自分が嫌でイライラしてみたり・・踏んだり蹴ったりでした(笑)

                   

                  そんな時に活きてくるのが私が尊敬してやまないヨガ哲学なのです。

                   

                  嫌だという感情を「負」ととらえるのではなく、「受容」するという精神。

                  「分からない」「できない」だからこそ、時間をかけて学ぶ。

                   

                  そんな姿勢になれた時、ピラティスで指示される細かい動きがものすごく府に落ちたのですき

                   

                  それからというもの、ピラティスが楽しくて楽しくて、思った通りにできなくても

                  呼吸をコントロールして、身体を落ち着かせてあげることでスムーズに動かせる・・・!

                   

                  そうするとどうでしょう!ヨガのアサナの安定感が一気に上がり、

                  アサナの安定感が上がれば、気持ちも安定しますし、

                  嫌いだったものを受け入れることが出来ている自分をちゃんと認めることが出来たり・・・

                   

                  なんとういうことでしょうき(←劇的!ビフォーアフター風に読んでください。出来れば)

                  あんなに苦手だったはずのピラティスが、

                  気が付けばヨガを深めるための絶大なるサポーターとなっていましたDocomo118

                   

                  会員さまの中にも、わたしと同じような方がきっといるはずゆう★

                  そんな方に是非オススメです^^

                  もちろんっ♪

                  ピラティスが好き♡という方は絶対にもっと好きになります♡

                   

                  心と身体、人生を成熟させてくれる時間が待ってます^^

                   

                   

                  ちいさな蕾が、大きな花を咲かせますように・・・お願い

                  7/9が初日となりますので、お申込みはお早目に☆

                  お待ちしておりますっ‼!!

                   

                  hiroe笑顔アロハ〜夏

                  posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 10:13 | comments(0) | - | - |
                  ユニクロさんとこらぼれいしょん!
                  0

                    midori先生のお茶目な所が大好きなhiroeです☆
                    何事も、真似から入る!大事です☆

                    最近、ユニクロさんとコラボーレーションしているオンフルールです^^
                    お店にマネキンがあることに今だ慣れず、、
                    出勤する度に
                    「っっ誰!?(;゚Д゚)」とあさイチびっくりをかましています。

                    えー・・・。
                    こちらのユニクロさんの商品ですが、
                    実は私とyuri先生が♡モデル♡(笑)としてレッスンで着用しております^^


                    私のしゃくれ具合、いい感じじゃないですか?♡
                    最近、恥じらいが薄れてきている危機感を感じなくもないのですが・・
                    後ろのゆりちゃんも楽しそうでチャーミング♡

                    肝心な着心地ですが、
                    ボトム(写真では着用してませんが、安心してください。履いてますよ!)もタンクトップも締め付け感なく
                    それでいて胸元しっかりキープ‼なので着用時のストレスがありませんDocomo118
                    ふわっとしたラインもお腹を隠せて嬉しいですね♡
                    今週末にはユニクロ感謝際も開催されるそうなので、要チェックです♪

                    オンフルールに来た際は、帰り際に
                    ユニクロ→TSUTAYAへGO走る走るです☆

                    こんな軽い感じですが、オンフルールの愉快な仲間たちと共にヨガを深めてみたい方は
                    是非★インストラクター養成コースへ・・・!

                    どさくさにまぎれた、苦しい宣伝(笑)

                    hiroe笑顔
                    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 13:05 | comments(0) | - | - |
                    *ララガーデンリニューアルオープン*
                    0

                      神様もリニューアルをお祝いしております♡

                      本日5/20、ララガーデンがリニューアルオープンしましたよ^^
                      オンフルールの反対側の建物の一階がとってもきれいな「TSUTAYA」にき
                      昨日、ララガーデンのスタッフさんと一緒にプレオープンを覗かせてもらいましたが
                      雑貨コーナーも充実してるし、DVDレンタルはもちろん、ブックレンタルもあるみたいです♪
                      肝心な本ですが、
                      私の大好きな星に関する本が、「これ買ってよ♡」と言わんばかりにディスプレイされていて・・
                      ジャケ買いをしたくなるような充実感でした^^
                      24時まで営業しているという懐の大きさもたまりませんっ!
                      仕事帰りに毎日寄れちゃう誘惑・・・♡

                      併設されてるサザコーヒーもとってもオシャレで美味しそうなキッシュがショーケースに並んでいました・・・ペロリ
                      後で食べよう♪

                      さて♪
                      そんなリニューアルオープンに合わせて
                      オンフルールでもとってもお得なキャンペーンを開催中ゆう★



                      5/20〜5/31までの期間
                      4回券を半額で販売致しますっ( *´艸`)


                      ¥10,800 →  ¥5,400 ※お1人さま1回のみ


                      夏に向けて、身体もリニューアルしちゃいましょうハート
                      そして、帰りにサザコーヒーで美味しいキッシュを食べて
                      ヨガの本を買って帰りましょう^^♪

                      新しい場所ってワクワクしますね^^

                      hiroe笑顔

                       
                      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 10:44 | comments(0) | - | - |
                      代行のお知らせ
                      0
                        こんにちは☆hiroeです。
                        スケジュールに変更が発生しましたのでお知らせ致します。

                        4/10(日)
                        10:30 骨盤ストレッチ Akane → リンパヨガ hiromi
                        12:00 アロマリラックス Akane → hiromi

                        4/11(月)
                        18:15 骨盤ストレッチ Akane → hiroe
                        19:30 アロマリラックス Akane → yuri


                        Akane先生が急遽お休みとなり、上記内容へ変更させていただく事になりました。
                        予約をされている方、ご確認をお願い致します。
                        度重なる代行でご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。

                        ご理解頂きますようお願い致します。

                        hiroeぺこり
                        posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | つくば校からのお知らせ | 18:11 | comments(0) | - | - |