PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    11月のイベントクラス*
    0

      こんにちは☆hiroeです♪

      以前、台風の影響で2週連続で尾瀬へ行くことが出来なかったと報告しましたが・・
      2度あることは3度ある・・・ではなく、3度目の正直!という形でやっと尾瀬へ行くことが出来ました!


      さすがに紅葉のピークは終わっていましたが
      天気にも恵まれて、右をみても左を見ても、前を見ても後ろを見ても、上をみても下を見ても・・・・
      360度見渡す限りの晩秋でした。



      尾瀬はもう冬支度なんですね。
      季節の終わりのもの悲しさも感じつつ、
      日常の喧騒から離れた、自然のままの音や空気をしんみり味わってきました。

      季節は冬を迎えます。
      オンフルールも3度目の冬。
      床暖房が気持ちいい季節となりました。

      そんな11月。

      11/1  いいお産の日 マタニティWS 詳細はコチラhttp://honfleur-tsu.jugem.jp/?eid=490
      11/15  親子ヨガ
      11/22  瞑想練習会
      11/30    ペアヨガ   前回の様子はコチラhttp://honfleur-tsu.jugem.jp/?day=20131223

      2014年の想いで作りでも良し♡
      冬支度として心身を整えるのも良し♡
      興味のある方はいつでも声かけて下さいね♡
      今年の冬も健康でいられますように♪


      職業病です(笑)

      hiroe笑顔
       
      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 10:56 | comments(0) | - | - |
      親子ヨガ
      0

        第何段だか、わかんなくなっちゃいましたが・・・
        月恒例の『親子ヨガ』!!

        今回はハロウィーーンイベントにしようかとも思ったのですが
        お1組の参加だったので、少人数ならではの『みっちりヨガ』に内容を変更して行いました!

        軽くウォーミングUPをしてから・・・
        まずは、バランス意識☆

        ブロックやボールを頭に乗せて、落とさないようにポーズ!


        ポーズ!

        ポーズ!


        これがなかなか難しかった!
        けど、上手にバランスとれてます♪


        そこからは、通常のレッスンでも上級ポーズといわれるポーズに

        チャレンジ!

        チャレンジ♪

        少しお休みして・・・

        チャレンジ!!!


        いつもの親子ヨガの雰囲気とはまた違って
        【ヨガ部】な感じもたまにはいいですね^^☆

        チャレンジしてくれたKくん、とーっても可愛かったです♪

        今回もいっぱいカラダを動かして、とっても楽しい1時間でした!

        また来てね☆
        posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 15:38 | comments(0) | - | - |
        11/3は…
        0

          こんにちは!yokoです四葉のクローバー
          最近の私の朝ごはんは「柿」です
          くだものの水分は寝起きの体にじわーっと滲みてスッキリするんですよね〜柿

          さて
          11/3は何の日だかご存知ですか?
          1103…
          イイオサン…(飯尾さんの日ではありません)
          そう「いいお産の日」!

          私は今年まで知りませんでしたが、
          「出産の現状を広く多くの人に知ってもらい、いまのお産や子育ての状況をより良いものにしていこう」
          という考えのもと各地でイベントが行われているんですDocomo118

          そのイベントがこのつくばでも開催されます!
          「いいお産の日inつくば」 
           11/1(土) 11:00〜16:00 ララガーデンつくば各所

          概要やスケジュールはこちらからどうぞ↓
          http://www.mo-house.net/1103/tsukuba.html
          (店頭にもフライヤーをご用意しています♡)

          産後体操やベビーマッサージ教室、産婦人科医の先生のトークショー、親子撮影会など楽しそうなイベントがもりだくさん!

          そして!オンフルールも参加しまーす☆
          プレママさんのためのヨガワークショップ
          (紙のスケジュールにはマタニティイベントと記載されてます)

          日時:11/1(土) 13:30〜15:00  90分
          対象:妊娠中の方・妊娠をお考えの方
          内容:
          _困笋な暮らしは体質(ドーシャ)を知る事から
          ▲泪織縫謄4の過ごし方
          マタニティ期のセルフケア
          いっぱい体操
          セ左3日間の大切さ

          担当は自身も出産経験があるkana先生!
          アーユルヴェーダの側面からもマタニティライフについていろいろ教えてもらいましょうゆう★

          金額 :¥3,150(税込)
          *フリーパス、回数券ともお使い頂けません

          会員さまでなくても参加OKです!
          定員は14名です。気になる方はお早目に!
          ご予約はお電話もしくは店頭でお願いいたしますハートキラキラ 茶色



           
          posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 17:02 | comments(0) | - | - |
          親子ヨガ
          0


            今回の親子ヨガはだいぶホットになりました^^

            まずは、ラジヨガ体操をひとつひとつ覚えるところからスタート☆

            音楽に合わせるとあっとゆうまにも感じるけど、けっこうポーズが多い!!

            カラダを大きく使って動かすと、覚えるだけでもジワジワーと汗がでます。。。

            でもみんな覚えるのが早い!ママたちもしっかり覚えてました♪


            カラダが温まってきたところで、いよいよ音楽に合わせてGO!

            完璧です☆!!



            その後はペアポーズ^^

            キレイですね〜!

            でも今回は、そこからチャレンジポーズもやりました!
            脚をつないだ手の外に出したり、中に入れたり・・・
            なかなかムズカシイ!2人の息を合わせるのがポイントです^^



            最後はグループポーズ!!
            みんなで輪になって木のポーズや船のポーズをやりました☆
            手をつないだシャバアーサナでは、クスクスっとかわいい声も聞こえてきました♪

            みんなでポーズをとるって楽しいですね^^
            来月はハロウィン!
            1年は早いですね〜、これからもたくさん思い出作っていきましょうね♪

            posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 12:59 | comments(0) | - | - |
            親子ヨガ
            0


              今回の親子ヨガは音をテーマにおこないました( ’ ▽ ‘ )


              まずはいつもの風船を使ったウォーミングUPから!



              今回は、夏休みも終盤ということで、
              夏の思い出を風船に描きました☆

              みんなイイ思い出がいっぱいでしたよ♪


              音がテーマなので、
              今回は「ドレミファソラシド〜♪」の音ひとつひとつに
              ポーズを付けていきました!

              ”ミ”の音は・・・みつばち〜
              ”ラ”の音は・・・ライオン〜






              kana先生の鳴らすベルの音を、よーく聞いて



              ポーズ!!!




              あれ? みんな違う。(笑)

              ドレミの順で聞くと大丈夫なんだけど、
              ひとつの音だけを聞くのはなかなかムズカシイ!!

              絶対音感の方ってすごいんですね!!☆



              そしてクールダウンはママと一緒にシャヴァアーサナ。




              気持ちよさそうにママの上に横になる子どもたちと
              優しく包み込むママたちを見て、
              親子って素敵だなぁと改めて感じました☆



              最後は、風船とともに今日一番のポーズ!
              みんな良い笑顔^^



              来月もお待ちしてまーす♪
              posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 14:22 | comments(0) | - | - |
              親子ヨガ
              0



                昨日は夏至でしたね☆
                ポーランドでは、毎年夏至の日にランタンを空に飛ばすイベントがあるそうです☆
                (残念ながら今年は中止になったそうですが・・・悲)

                ディスニー映画のラプンツェルみたいでとってもキレイ♡

                いつか行ってみたいです^^




                そんな昨日!
                つくば校では親子ヨガの日でしたー!!!




                ポーランドのランタンが中止ならばつくば校で!
                ・・・というわけでもないですが(笑)


                風船をとばして元気いっぱいウォーミングUPをしましたあひょうパンダ

                時にはママの風船とチェンジ!風船を追いかける子供たち!
                かわいいです♡


                そして今回も太陽礼拝をして
                今回はママ達がいつもやっているヨガポーズをたっくさん覚えました^^
                戦士ポーズやピラミッドのポーズ、


                こちらはダンサーのポーズ♪
                バランスとれたかな〜?





                ペアポーズもやりました♪



                船のポーズ



                ねこのポーズ



                ひこうきのポーズ


                楽しそうな笑い声にとっても癒されます^^
                また次回が楽しみですね♪♪
                posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 14:43 | comments(0) | - | - |
                チェアヨガ
                0

                  イスを使ってYOGA!☆
                  つくば校では、はじめての試みだったのですが
                  たくさんの方に来ていただいて楽しく終えることができました^^
                  いつもありがとうございます。


                  椅子はヨガを行う上でたくさんのサポートをしてくれるんですよ!
                  ブロックやボルスターのようなヨガ用具がなくても
                  ポーズの負荷をやわらげたり、無理なく深めてくれたり・・・☆


                  マットに座ったり立ったりの動きが困難な方や
                  お仕事の合間にちょこっとカラダをほぐしたい方にも
                  とってもおススメです!


                  戦士のポーズ
                  三角のポーズ
                  ダウンドック・・・
                  いつもレッスンで行っているポーズも
                  椅子を使ってたくさんやりましたね〜


                  「ダウンドックがこんなに気持ち良く深められるんだ〜」
                  「椅子に座ってのポーズだったのにカラダがあったまった」など
                  普段のレッスンとは違った気づきを感じていただけて嬉しいです^^


                  ぜひお家の方にも教えてあげてくださいね♪
                  朝起きたらラジオ体操感覚でやってみるのもいいですね。
                  posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 17:52 | comments(0) | - | - |
                  親子ヨガ
                  0


                    こんにちは!chakoです^^
                    5月ですが、夏のようですね。
                    今日も元気な子どもたちと一緒にヨガしましたよー♪♪

                    まず、ママと一緒にストレッチをして
                    みんなで太陽礼拝もやりました☆
                    前にもやったことがあったので、ちゃんと覚えててくれました!
                    とーっても嬉しかったよー♡

                    今までやったポーズもちゃんと頭に入ってる子供たち。
                    記憶力の違いを感じさせられます(笑)
                    今日もいろんなポーズを行いました^^

                    そして、今日はみんなで物語を作ってみましたー☆!
                    親子ペアとわたしの3チームで(わたしは個人ですが…笑)
                    順番に話を繋げていくというもの。

                    物語のテーマは、‘‘森‘‘
                    ママと相談しながら話を作って
                    そこにポーズもつけて行ったので、いっぱいカラダ動かしたねー!!
                    想像力をフル活用して、とっても素敵なお話ができました♡♡


                    今回はオンフルール組がわたしひとりだったので
                    写真が全然撮れてないのですが、
                    その分わたしも思いっきり楽しみました^〇^!

                    写真は、最後にお気に入りのポーズで撮ったもの。
                    わたしだけ違かったー!!笑
                    木のポーズの人気は健在です。


                    次の親子ヨガがまた楽しみですね♪
                    また来てねー!
                    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 14:31 | comments(0) | - | - |
                    親子ヨガ
                    0
                      先月お休みだったので今回は2ヶ月分のパワーがありましたよー^^
                      とっても元気な子どもたち!今回は7組16名とにぎやかな1時間になりました*

                      まずはみんなで太陽礼拝をやってウォーミングUPをしてから

                      ママと一緒にペアポーズをやりました☆






                      2組の親子は3人で円になってチャレンジ♪


                      そして、これは “お尻歩きゲーム”!!
                      ママチームと子供たちチームに分かれて、よーいドンでお尻歩き!
                      子どもたち早い早い☆ママがんばれー!



                      からだが温まったら
                      ヨガポーズでだるまさんが転んだ☆






                      男の子が多いとそれだけでパワフル!!♪
                      hiroe先生がタジタジでしたょ(笑)

                      そして最後はみんなで「人間知恵の輪!!☆」

                      人数が多いとそれだけでムズカシイがーん

                      あれ?
                      あれ〜?
                      あらら〜?(笑)


                      残念ながら、今日は解けなかったけど!
                      次こそはみんなで謎解きしましょうね♡

                      今日は体もいっぱい
                      頭もいっぱいつかいました☆

                      寒かったから、たくさんあったまったねきゃ

                      みんなの元気な笑顔とパワーをありがとー☆
                      また来てね♡

                      chakoさくら
                      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 16:30 | comments(0) | - | - |
                      明日は卒業生トライアル☆
                      0

                        こんにちは!yokoですにじ

                        さてさて明日はひさしぶりの
                        卒業生トライアルレッスンがありますよ。

                        もちろん参加費は無料です。
                        会員さま以外でもOK!

                        ヨガしたいのよねーというお友達もお気軽に誘ってください四葉のクローバー

                        そして
                        インストラクター養成スクールが気になっている方も
                        卒業生に会いにきてくださいね。

                        若干の空きがあります!
                        気になる方はお早目にご予約ください星
                        posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 17:58 | comments(0) | - | - |