PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    女性のためのヨガクラス
    0

       

       

      お久しぶりです★sayukiです。

      写真はうちの愛犬フェルのダウンドッグ!さすがです。。。

       

      さて、日に日に秋めいてきましたね。

      皆様体調はいかがですか?

      季節の変わり目はいろいろなトラブルが起こったりします。

      どうかお体大切にしてくださいね。

       

      私は秋生まれなのでこの季節が好きです。

      15日は中秋の名月でした。はっきり見えるお月さまも好きですが、薄雲に隠れている月が綺麗で好きです。

      網戸にしていると、外から秋の虫の声も聞こえてきます。

      自然と心が穏やかになりますよね・・・

       

      昨日は「女性のためのヨガクラス」を開催させていただきました。

      お忙しい中ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

      このテーマで話し出すと、内容が多岐にわたるため、充実した内容をお伝えできたか?

      足りなさを感じますが、少しでも皆様のお役に立てたら・・・と思っております。

      昨日は時間が限られていたため、お伝えできなかったことを少しお話しさせていただきます。

       

      参加していただいた皆様、とてもお忙しい方々ばかりでした。

      仕事・育児など時間がない毎日を過ごされている、これが今の女性なんだな、と改めて感じました。

      そして、これから私自身、ヨガを通してどんなことをしてあげられるか、改めて考えようと思いました。

       

      女性のホルモンバランス、とっても繊細で奥深いものです。

      私自身、どうやって付き合っていったらよいやらと悩んだ時期もありました。

      生理前のうつうつとした感じや、イライラした感じ。それが毎月やってくる。

      自分でもほんっといやになるぅーってなってました(;^ω^)

       

      今思うことは、正しい知識を知ることと、自分が笑顔になれる事を増やすこと。

      そしてヨガで身体を刺激したりほぐしたりして、ホメオスタシスを応援する事。

      しんどい時は休む。

       

      女性ホルモンへのアプローチとして、ヨガはPMSや月経不順など様々なトラブルを緩和していくことができると言われています。

      瞑想は考えすぎや思い込みなどで混乱した頭を整理して、静めることができます。

      呼吸は心と身体を穏やかにする効果があり、しかも即効性があります。

       

      ヨガじゃなくても、自分の好きなツールでよいと思います。

      自分の笑顔を増やすことをやってみましょう。

      それが心と身体の健康につながると思います。

       

      来月も女性のためのヨガクラスを開催する予定です。

      次回のテーマは更年期障害です。

      ご興味のある方、ぜひご参加ください。

       

      sayukiでした(^^♪

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 11:41 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:41 | - | - | - |