PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
*サードプレイス*
0

    hiroeです♪

     

    私のサードプレイスはつくばエキスポセンターのプラネタリウムですハート

    サードプレイスとは、自宅・職場以外で自分自身が心地よいと感じる場所や空間の事☆

     

    「ひろえ先生は休みの日は何をして過ごしているのですか?」とよく聞かれますが・・・

    この質問・・・返答にいつも迷います。

     

    ヨガの先生への期待を裏切らないように

    「休みの日でも瞑想してます」と答えるべきなのか・・・・笑

    もちろん、瞑想をする日もあります・・・。(←控えめ・笑)

     

    でも、お休みの日は基本的にヨガインストラクターhiroeは休んでいます!

    ただのひろえです。

     

    先日のお休みは、眠りから覚めたらすでに10時でした。

    さすがにちょっと引きました。(笑)

    何に対してかは分かりませんが、結構な罪悪感・・・。

     

    という事で、その罪悪感を癒しにサードプレイスであるエキスポセンターへ罪滅ぼしに☆

     

     

    今のオリジナル番組はコチラ↓

     

    一足先に火星へ行ってきました~☆

     

    人類が火星へ行ったら、ヨガはどんな形に変化していくのだろう・・・とぼーっと考えちゃいました。

    宇宙服を着ながら外ヨガ?はなんか違うしな・・・それはそれで面白そうだけど。

    地球だからこそのヨガなのか、人類がいれば場所はどこでもヨガは続いていくのか・・などなど

    呼吸の仕方も火星式に変化していくでしょうし、体内システムも火星仕様に変化していくでしょうし・・

    火星へ移住した人々が共存していくって事は変わらないでしょうし、もしかしたら火星人と共存するかもしれないので

    それはそれで彼らとの調和が必要ですし、

    そうなってくるとそこでヨガの教えが大いに役立つのかしら??

    などなど・・・(笑)

    壮大なテーマを自問自答。

     

    結局、私のちっさい脳みそでは答えは出ませんでしたが。

     

    ひとつ浮かんだのは

    「変化に対応したものが生き残る」

     

    という言葉。

    どこで聞いたかは忘れてしまいましたが、心に響いている言葉☆

     

    そうです。

    地球にいたって環境は変化していくもの。

     

    その変化に嘆き哀しみ、怒り苦しむよりも

    変化に順応するために動いてみる。

     

     

    そうすれば、いつだって、どこでだって、ヨガも、オリンピックも、人の輪も

    その場になじんだ形で広まっていくんでしょうね^^

     

     

    私のサードプレイスが教えてくれました♪

     

    そして、

    オンフルールがサードプレイスだと思ってくれてる方に

    精一杯、伝えられる事を伝えようと思う今日この頃です。

     

    これからもよろしくお願いしますお願い

     

     

    hiroe笑顔

     

     

     

     

     

     

    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 16:08 | comments(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 16:08 | - | - | - |