PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
瞑想を深めるために・・・。
0

    パプリカを半分に切ったら、、、、

     

    「あっはっはっはっは〜!!」

     

    っていう笑い声が聞こえてくるんじゃないかと思うくらい、

    パプリカさんが大爆笑していました。

     

    包丁がくすぐったかったのか・・・・。

    痛すぎて笑うしかなかったのか・・・。

     

    しかもちゃんと歯まである(笑)

    もう口にしか見えない。唇

     

    雰囲気は・・アメリカ?

     

    「HAHAHAHAHA」

    と陽気な感じ?

     

    申し遅れましたが、皆さんこんにちは☆hiroeです^^

     

    わたくし、調理は苦手ですが

    野菜を切るのは得意です♪

     

    野菜を切っている時(けしてホラーではありません)

    上手く集中状態に入れると、無心になりトントントンと包丁がまな板をたたく音が心地よく

    昔懐かしい光景が浮かんでくるような、、煮物の匂いまでしてくるような、

    そんな感覚になるのが好きです。心が和みます^^

     

    気持ちが定まらない時、呼吸法でもうまくコントロールできない時などは

    玉ネギをとにかく切り刻むのです。

    トントントントントントントントントントントントン・・・

     

    「ひゃーっ目にしみるぅ〜」

    ってなる。

    それが意外に好き。(笑)

     

    一風変わった私の心の浄化法です。

    太陽礼拝など、決まった一連の動作を行っている時もきっと同じような心の作用がありますよね☆

    ″今に没頭する″という事でしょうか。

     

    心を「無」にしようとすると、かえって雑念が生まれてしまうものです。

    「無」になろうとする前のステップとして、

    没頭できる何かを見つける事も瞑想を深めるヒントかもしれませんね^^

     

    話は戻りますが

    以前、ヨガつながりの素敵な先輩に

     

    「料理は祈る事と同じ事だから、祈るように心を込めて料理を作ってね☆」

    と愛ある教えを頂き、感動した私はその後いつも祈るように料理を作ります。

     

    が!

    なぜか味がしない。

     

    祈りすぎて味がしない。

    没頭しすぎて、完全に「無味」

     

    なんだか切ない(笑)

     

    調理中に「無」を目指してはいけないという事でしょうか?

     

    修行はなかなか険しいものです。。。

     

    そんな料理下手な私が浄化の為に切り刻んだ玉ねぎの行方はというと・・

    もちろん、お味噌汁でしょう。(笑)

    切ってお鍋に入れるだけ。

     

    玉ねぎドレッシングなどオシャレなものは作れません。

     

    ・・自分で言いながらちょっと切ない気持ちになる今日この頃。切ない

    当たり前ですけど、、料理は上手な方がいいです(笑)絶対に。

     

    瞑想を深めるよりもそっちの修行が先のような気がする・・・。

     

    hiroe笑顔

     

     

     

     

     

    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 19:28 | comments(1) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 19:28 | - | - | - |
      思わず笑ってしまいました。
      パプリカの笑顔って気品があるのですね。
      ピーマンだったらどうだろう?
      しし唐だったら??と考えてるうちに、
      野菜切りたくなりました。
      瞑想の前の無になる瞬間が大事なんですね??
      | sakae kitagawa | 2016/06/22 10:45 AM |