PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    はたし状!
    0

      hiroeです^^
      写真は乙戸沼公園を散策していた時に出会ったきれいなアヤメです♪

      この季節はどうしても空気が重たく、瞼も重たく・・
      身体が重いのも梅雨のせいにしていますが、
      心のどこかで「・・・アレ?これは季節の問題ではなく単にデ・・・」
      なのかな?と思わなくもない毎日を過ごしております。

      骨盤も開きやすく、もともと浮腫みやすい体質の私は
      この時期の食生活は気を抜けません★
      と言いつつ、そんな時に限ってケンタッキーとかジャンクなものが食べたくなる矛盾。
      人生は苦行です。

      さて。6月といえば「父の日」ですね^^
      「母の日」に比べると存在感が若干薄れてしまうかわいそうなお父様・・・悲しい

      皆さんは毎年どんなサプライズを演出してますか?^^

      月並みではありますが
      自分が年を重ねるにつれて父親に対する印象も変わるものですね。

      おとしゃん(幼少期)→おとーさん(小学生)→この頑固おやじ!偏屈者!(思春期)→
      お父さん(高校卒業後)→そして父・・・になる。おや?なんかどっかで聞いた事ある表現・・笑

      今では「父」であり、人生の「先輩」でもあり、時には「その辺の少年」のように見える日もあり、
      山あり、谷ありを私以上に乗り越えてきている一人の「人」でもあり・・・

      一面でしか見ていなかった父の姿が色々な姿に見えるようになりました。

      自分観察に明け暮れる毎日ですが、
      時折、家族観察に目を向けてみると、その向こうにまた自分がいたりするものです。

      「つまるところ、人生っていうのは人がどうのこうのじゃなくて、自分との戦い。それだけだよ」

      とさらりと名言をこぼす我が父。( ゚Д゚)

      数年前の父の日にプレゼントしたポロシャツを
      「こんな鮮やかな色、着れるか!」と文句を言いつつも
      父娘デートの時には必ず着てきてくれる我が父。(笑)

      毎年、父の日や母の日にはこんな私でも少しだけ素直になれる気がします。

      「親の為の日」ではなく
      自分自身に素直になるきっかけを与えてくれる大事な節目の日なんですね^^

      今年もまた一つ、素直さを手に入れる為に
      大人の階段をどう登ろうかと色々思案中です☆

      父の教えを胸に!
      またひとつ素直になる!という自分との決闘に果敢に挑戦致しますっ!!!(笑)
      「はたし状!」というタイトルで感謝状を書くというのも悪くない。

      皆さんのご健闘もお祈りしてますね☆

      hiroe笑顔頑張る

       
      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | - | 20:23 | comments(2) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:23 | - | - | - |
        確かにと、うなづく私。
        大人になった二人の息子たちに、
        今の父親像は、どんなふうに映ってるのか、
        知りたい母です。
        | sakae kitagawa | 2016/06/11 8:43 AM |
        sakaeさん^^コメントありがとうございます☆
        そうですね♪
        父の日というイベントの力をお借りして、息子さんに直接伺ってみるのもありかもしれませんね♪ぜひ、教えて下さいね☆
        | hiroe | 2016/06/11 3:27 PM |