PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    親子ヨガ
    0

      今回は「カラダを動かす」ではなく「感覚に意識する」というテーマでやりました☆
      前にも一度やったことはあるんですが、今回もたーっぷり感覚を使いました^^

      ウォーミングUPは太陽礼拝。
      カラダがぽかぽかあたたまったら、五感ヨガのスタートです!
      目をつむってもらった状態で謎の正体を、

      ●触ってみる ●においを嗅いでみる
      触った感想は、なんか柔らかい・まるい・ほっぺにつけると冷たい
      なんとなくわかったかも!でもにおいを嗅ぐと・・・あれ?においしない!無臭だ。

      じゃあ、目を開けて確認してみよう!
      やっぱりミカンだー!
      触ると大きさや形硬さで想像できたけど、においだけだと何だかわからなかったかも。

      じゃあ皮を剥いてみよー^^!
      剥いた瞬間、すっごいミカンのにおい!
      私たちが感じているミカンのにおいは皮を剥いたときの状態なんですね。

      じゃあ皮を剥いた状態で、形・色・硬さを確認してみよう。
      よく見るとカワイイ形している。大きさが違う!入ってる数も違うね☆

      まじまじとこんなに見ることなんてなかなかないよね。
      「この小さいのかわいい!食べられない」って言ってた姿がとってもキュートでした♡

      でも、食べてみましょう!笑
      甘い!みずみずしい!薄い皮を剥くともっと甘くなる!
      ひとつひとつ丁寧に味わって食べると、いつもと違う発見がいっぱい☆彡

      そして、今回はリンゴも同じように五感をフル活用!みかんと色んな違いがあったねー^^
      そして、食べる!!

      リンゴのみずみずしさに気づけました♪いつものご飯もたっぷり味わってね^^


      次回12月の親子ヨガはスケジュールの関係でお休みさせていただきます><残念!
      来年の親子ヨガ、楽しみにしててくださいね^^
      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 14:41 | comments(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:41 | - | - | - |