PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
凛とする
0

    お店の扉を開けた瞬間に

    「あ、なんか凛としてるな」
    と思ったら、素敵なバラが佇んでいましたはーと
    空間はもちろん、人の心もキレイにして元気を分けてくれるこの子が好きハートですお願い


    どんな事を意識して、どんなものを見て、聴いて、学習したら
    この子の様になれるのだろうといつも模索しています。。。

    模索するのもプロセスのうち‼

    と言い聞かせながら、はや○○年・・・?
    なかなかの迷路です。

    ヨガを学習しているのもそのプロセスのうちなのですが
    ヨガに出会えたことは本当に感謝していますし、
    ヨガの教えがなければ、もっととんでもない迷子になっていた気がします。

    ヨガを仕事にしててもしてなくても
    きっとこれからもずっと深めていきたいものの一つです。

    皆さんにもそんな学習のきっかけが提供できればいいなと思いながら
    日々、インストラクター養成コースの授業を行っています☆

    7月スタートのスケジュールが確定しました^^
    受講生を募集しております♪

    火曜日コース 7/5スタート
    土曜日コース 7/2スタート


    どちらのコースもhiroeが担当致します☆

    3級のみの場合は約2カ月
    2級までの場合は年内・または来年1月に修了予定です。

    理由はどんな些細な事でも構いません☆
    ご興味のある方はぜひ☆
    お声かけ下さいね^^

    hiroe笑顔







     
    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | ヨガ | 19:33 | comments(0) | - | - |
    秋こそ呼吸!
    0

      こんにちは!yokoです
      夜はだいぶ冷え込むようになりましたね

      中医学では秋は「肺」の季節
      空気が乾燥してくる秋は「肺」などの呼吸器系に負担がかかりやすく、風邪をひきやすくなったり、「肺」に関連する皮膚や大腸のトラブル(肌荒れ、便秘 e.t.c...)が増えたりします。

      梨や柿などのフルーツの水分、くるみやごまなどの油分でからだを内側から潤すのがオススメですき

      そして!
      日ごろからゆっくりとした鼻呼吸を意識してみましょう

      口から吸う息は肺を乾燥させ、からだを冷やしますショボン
      (体温の上がったわんちゃんは自然に口呼吸になってますよね)

      鼻から吸う息は肺を潤し、からだを温めてくれます矢印上

      ヨガのときも、日常生活でもゆったりと深〜い鼻呼吸で、
      秋をもっともっと楽しんでいきましょーあひょうパンダ
       
      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | ヨガ | 18:38 | comments(0) | - | - |
      ハンモックでゆ〜らゆら*
      0

        なんだか最近、都内の方で流行っているらしい・・・!

        ハンモックに身を委ねて、ストレッチ。
        これ、とっても気持ちがいいのです!

        思っているほど難しくなくって、プチサーカス気分を楽しんじゃいました*
        ハンモックに支えてもらう事で無駄な力が抜けて、ストレッチもかなり深まります!

        *エアリアルヨガ *アンティグラビティフィットネス *ハンモックヨガ

        なんかで検索すると見つけられますよ〜Docomo_kao1
        オススメですハート

        hiroe笑顔
        posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | ヨガ | 16:51 | comments(0) | - | - |
        こっそりデトックス☆
        0
          こんにちはきゃhiroeです黒猫
          クリスマスもあっという間に終わってしまい
          休む暇なく年末です汗
          皆さん、疲れ溜まっていませんか?

          年末は何かと疲れやすいのに、新年に向けての身支度も必要な時期ですから
          てんやわんや汗ですよね残念

          そんな時にオススメなデットクス法がコチラあひょうパンダ

          クリスマスのブラックボードコンテストの結果はまだ分かりませんが
          オンフルールつくば校の期待の絵描き「chako画伯」の最新作ゆう★

          ライオンのポースですゆび

          ポイントはとにかく
          恥を捨てることびっくり(笑)

          プライドも何もかも捨て去って身軽になりましょうき

          四葉のクローバー眼を見開く→眼球ストレッチ→脳のリフレッシュ
          四葉のクローバー舌を出す→舌の筋肉の強化→アンチエイジング
          四葉のクローバー口を大きく開く→リフトアップ→表情筋のストレッチ→表情が柔らかくなる
          四葉のクローバー息を思いっきり吐く→イライラやモヤモヤした気持ちとサヨナラDocomo118→心晴れ晴れきゃ


          お顔のyogaは手軽だけど効果は絶大ですき
          でも、やっぱりちょっと恥ずかしい・・・という方は
          お手洗いやお風呂の時など(ねねちゃんのママ?笑)
          一目が気にならないところで

          「思いっきりびっくり

          デトックスして下さいねはーと

          「がおーっライオン

          hiroe笑顔


           
          posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | ヨガ | 11:07 | comments(0) | - | - |
          人体のふしぎ。(筋肉が苦手な方は閲覧を控えて下さい!)
          0
             
            コンニチハ。僕です。

            最近、顎が外れっぱなしでしゃべりにくいです。
            誰も治療してくんないし。
            おまけに右肩の脱臼癖が治らず、

            「もう治らないよね」
            と他のインストラクターにほっとかれている僕・・・いや、ワタシ?

            悲しいです!!!!

            僕は皮すらない、骨ばかりの人間・・・・・?ですが
            今日は筋肉についてお話します!
            顎はないけど、頑張ります。
            心の耳で感じてクダサイ。☆

            まずは皆さんの姿に大きく影響している方の筋肉。

            肩の筋肉は、棘上筋・棘下筋・三角巾・・あ!間違えた。
            三角筋・他。と多くの筋肉から成り立っているんですよ。
            しかも、結構大きな筋肉。
            そりゃあ、肩コリ、ハリ、感じてしまうハズ。
            きっと、いつも筋肉が頑張ってくれているんでしょう・・・。


            それからそれから、膝。

            これはあんまり筋肉が分かりませんけど、
            膝の筋肉はお尻から足の付け根から膝関節をこえてつながっている、
            これまた頑張り屋さん。
            だから、いつ、どこで、何が原因で痛くなるのか・・理由が様々なのも納得できるでしょ?

            膝ぺろん。



            そしてそして、腰!!!

            これは真上から覗き込んだ状態。
            脊髄もしっかり見える!
            この脊髄がいろんな信号を運んでくれているんです!
            脊髄は骨があってはじめて存在するんです!

            僕!僕!僕でーす!いい仕事してるじゃん!!!


            ここから見える筋肉は、俗に言う「腸腰筋」
            腰と骨盤をしっかりつないでくれてる大事な筋肉なんです。
            この筋肉を鍛えると、腰痛改善とか、姿勢矯正とか、肩こりとか、膝の痛みもここからきてる場合もあります!
            だからミラクル筋肉って僕は呼んでます。☆


            皆さんがいつもみている身体は、ほんの表面でしかありませんヨ!
            ヨガのポーズを作るときも、普段から歩く時も
            ふとした瞬間に、
            僕や、僕の周りの筋肉を感じてクダサイ。☆

            きっと・・・何かいいことが起こるはずです。

            そして、
            誰か僕の顎と肩を治療してクダサイ。
            きっと・・・何かいいことが起こるはずですから!!!!!


            それでは、また☆
            ごきげんよう♪

            HIRO



            posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | ヨガ | 20:10 | comments(0) | - | - |
            ヨガニードラとは…
            0



              こんにちは!yokoです
              ひさしぶりにブログを書いております

              あっというまに季節は秋ですね
              読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、そして食欲の秋!
              秋は五感が鋭くなって感性が豊かになる季節です

              感性が豊かになるので、
              自分のことを振り返ったり…
              心と静かに向き合ってぼーっとしたり…
              こころや人生の棚卸しをするのにぴったりの時期なんですよ

              そんな棚卸、心のメンテナンスの助けになってくれるレッスンが
              ヨガニードラです

              みなさんはもう参加されましたか?

              hiroe先生のやさしい声に従って
              からだを動かしていくだけで深いリラックス状態に入れちゃいます
              ふわーっと気持ちよくて寝てしまいそう(笑)

              このふわーっとして気持ちのよい状態というのがミソ。
              この状態でぎりぎり寝ないでいると
              がんばらなくても自然とこころが整理されるのです

              なーんか心がすっきりしないな…
              なーんか物事がうまく進まないな…
              そんなときはこころの棚卸をする時期かもしれません。
              ぜひ参加してみてくださいね…

              ヨガニードラ 9/28(土)18:30〜19:30

              そうそう
              ヨガニードラはCDもいろいろ出ているんですよ。
              お家で寝る前にCD聞きながら
              ヨガニードラするのもとっても気持ちいいです

              スタッフのおすすめCDもあるので
              興味がある方は声をかけてくださいね…

              posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | ヨガ | 10:54 | comments(0) | - | - |
              わんぱく大冒険!
              0
                 先日の台風の日☆
                オンフルールのスタジオの中も小さくて可愛らしい台風に見舞われてました

                しかも超小型台風が3号も!(笑)

                カメラに向かって走る!そして走る!
                しかも笑顔!可愛い!(この後カメラを奪って逃走!笑)



                とりあえず、疲れたので休んでみる




                とりあえず、大冒険。とりあえず、「だれかますかーーー!」




                とりあえず、抱っこして、くんくん。むぎゅ
                まつげながーい♡




                そして、捕獲(笑)


                だんだんおねむぅ・・・


                こんなかわいい台風が過ぎ去ったあとは、
                しあわせの爪痕が残っていました♡




                また、来てね♡♡




                hiroe
                posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | ヨガ | 12:42 | comments(0) | - | - |
                ヨガマットについて☆
                0
                   みなさん、こんにちは☆
                  早くも10月も半ばに差し掛かりました・・・。
                  栗ごはんや焼き芋、もう召し上がりましたでしょうか?

                  筑波山の紅葉も、きっと素晴らしい見頃を向かえていることと思います☆

                  この秋は、スタートの秋になりました。
                  このヨガスタジオがオープンして、私達も初めての挑戦がたくさんあります。
                  そして、
                  このスタジオで初めてヨガにチャレンジしてくださった方もたくさんいらっしゃいます☆
                  本当にありがとうございます!!!
                  今までなんとなくやっていたけれど、
                  これを機にちゃんとやってみようかしら?という方もたくさんいらっしゃって、
                  本当に皆様と一緒にスタート出来た事が嬉しいです

                  そんな中で、最近よく質問を受けるのが
                  マットについて。
                  どんなものを買えばいいの?
                  選ぶときのポイントは?
                  などなど・・・。

                  マットに関しては、
                  お洋服を選ぶのを一緒で、本当に人それぞれお好みがあると思います♪
                  ただ、最初は何を選んでいいのかわかりませんよね・・・。
                  なので、簡単にポイントを(注:私が思う)お伝えしようと思います☆

                  ,泙困篭札ュンする色、デザインであること。
                  好みの色じゃないものを選んでも、使うときのワクワク感がなければ、愛着が沸きません。

                  厚みは5mm以上のものが◎
                  とくにヨガを始めたばかりの時は、しっかりとクッション性のあるものを選んだぼうが、痛みを軽減できます。安定感もあるので安心して使えます。

                  3蠅蠅砲い素材だとより◎
                  最初はクッション性重視でも大丈夫かと思いますが、アーサナを深められるようになると
                  気になってくるのがここです。
                  汗などで手が滑るとアーサナも崩れて余計な力が入ってしまうので、
                  ヨガを深めたいと思った時は、厚みとともに素材もしっかり選んでみましょう☆

                  お値段も、ピンキリです。
                  安くていいものもあれば、安いからそれなりのもの・・もあります。
                  こればっかりは、実際に触れて確かめてみるしかありませんが・・・。
                  実際買いにいってる時間ないし・・・という方。
                  ネットで買う時はレビューをしっかり確認して、
                  厚みと滑りにくさを参考にしてみて下さいね
                  スポーツショップなどにも置いてるので覗いてみるのもいいですよ☆

                  そして、
                  いつでもお気軽に声かけてくださいね

                  ではでは、
                  またスタジオでお会いしましょう
                  posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | ヨガ | 18:13 | comments(0) | - | - |