PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
7月ですね!!!
0

     

    みなさまこんにちは☆sayukiです(*^^*)

    じめじめに暑さがプラスされてきましたが、お元気でしょうか?

    こないだとんぼが飛んでてびっくりしました!月日が早いですね〜・・・

    1日、1日があっという間だけれども、毎日皆様が自分を十分に生きれますように、

    そんな気持ちで今日も頑張ります、sayuki!

     

    7月のキャンペーンのお知らせです(*^^*)

     

    ◎ご新規の方、体験レッスン当日のご入会で「入会金0円」継続中です☆

     ※4回券以上ご購入の方

     ※体験レッスン料1080円

     

    ◎フリーパスご入会の方、「入会当月無料」も継続しております!

    月に5〜6回以上ご来店の場合フリーパスの方がお得です(*^^*)

    是非ご検討ください☆

     

    ◎回数券で通われている方「1・2・3パスポート」!!!

    回数券ご利用の方に回数券のみの特典をご紹介いたします☆

    回数券を全て消化したその当日、新たに回数券をご購入いただきますと

    「1・2・3パスポート」をお渡しいたします。

    この「1・2・3パスポート」を3枚集めて頂くと、1レッスンプレゼントいたします!

    有効期限はありません!

    そして回数券の種類に関わらずお渡しいたします☆

    是非是非ご利用ください!

     

    ◎インストラクター養成講座

    9月〜RYT200・AJYA200資格取得特別集中講座が開講します!

    「ヨガ」を知りたい方、そして初めての方でも大丈夫です(*^^*)

    私もヨガを学んで、本当にいろんなことが変わりました。

    自分の本心ややりたいこと、方向性、生き方を見つめる良い機会になると思います(*^^*)

    ご興味のある方はぜひお問合せ下さい(*^^*)

     

    sayukiでした☆

     

    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 13:55 | comments(0) | - | - |
    yogaを始めて、、♡
    0

       

      お久しぶりです★sayukiです(*^^*)

       

      写真は松代公園の松代池です。

      だんだんと冷え込み、すっかり葉も落ち。。。

      冬の景色になってきました。

       

      みなさま、年末の準備等お忙しく過ごされていることと思いますが、お元気でしょうか?

      どんなクリスマス、お正月を過ごされるのでしょうか?

      ゆっくりされる方も、そうもいかない方も、どうかご自分のゆっくりできる時間を少しでも

      持てますように。。。

      今年一年を振り返って、心の中のひっかかりや、体の変調などに目を向ける時間がありますように。。。

       

      そして来年もさらに豊かな一年に、そして毎日が皆さまらしくありますように願っております★

       

      さて、ヨガの体験談をオンフルールでは募集しております(*^^*)

      お寄せいただいた体験談をご紹介させて頂きます。

       

      ・・・・・

       

      こんにちは、色々なレッスンを受講させて頂いております。

      今年8月からオンフルールさんのドアを開けてから、ヨガに対しての意識が変わったと思います。

      今までアクティビティ イコール ヨガと思い込んでいましたが、色々なレッスンを受講させていただき

      身体が喜んでる!と感じます。

      正直まだまだ勉強不足ですが、宇宙と地 とか 上半身が男、下半身は女とか

      難しいことはわかりません。

      シャバアサナをやってても、もう1ポーズ挑戦したいなぁと感じています。

      しかし体調によって、色々なレッスンを選べるのがとてもうれしいです。

      自分自身の心と身体を優しく見つめ、意識して大事にしようと思うようになりました。

      これからも色々なレッスンを受講させて頂き、体と心の発見をして、勉強をしていきたいと思います。

      親切な先生方に指導して頂き感謝しています。

      これからもどうぞよろしくお願い致します。

       

      ・・・・・

       

      Y様、ありがとうございます(*^^*)

      そうなんですよね、ヨガは単なる動きとか技ではなく、よりよい人生を生きるための心と身体の調整方法ですよね(*^^*)

      そしてマットの上でいろいろなポーズをしていると、自分の可能性ややる気などに出会ったりしますよね。

      もともと私の中にあったものを引き出してくれているような気がします。

      私はそんな感覚があった時、人生で与えられている私にしかない役割のようなものを、

      全うさせてくれようとしているような気がしています。勝手に想像してですが(笑)

      そしてヨガはどんな人にもフィットしようとしてくれますよね。

      疲れている人には必要な効果を、元気な人にも今一番必要なものを与えてくれると思います。

      本当にヨガ、優しいです(*^^*)

       

      そんな素晴らしさを色々な人に伝えていきたいと思います(*^^*)

      まだまだヨガ体験談募集しております!!

      ささやかなお礼として無料レッスンチケットもお渡ししておりますので、どしどしお寄せ下さいね★

       

      sayukiでした(^_-)-☆

       

       

      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 15:03 | comments(0) | - | - |
      今月のイントラ便り〜hiromi先生〜
      0

         

        こんにちは☆sayukiです!(^^)!

        寒くなってきましたね☆

        皆様お元気でしょうか?

        早寝早起きそしてヨガ!

        健康に過ごして下さいね☆

         

        これから、ちょくちょく、オンフルールで活躍されている先生のアレコレについて

        みなさまにご紹介していこう!という企画を考え、記念すべき第一弾どぇっす!

        今回はhiromi先生にいんたびゅーしてみました!

        それでは、どうぞ!

         

        食欲の秋、
        読者の秋、
        スポーツの秋

        みなさんはどんな「秋」をお過ごしですか?

        私は先日、第一回水戸黄門漫遊マラソンで初のフルマラソンにチャレンジ!無事完走してきました☆

        ランニングは6年くらい前からゆる〜く始めた趣味なのですが、ヨガと似ているところがたくさんあって大好きです☆

        例えば

        ・呼吸がとっても大切
        ・肩甲骨や骨盤の動きなど、体への意識が深まる
        ・セロトニンがたくさん分泌されて、気分爽快、リフレッシュできる
        ・思考がクリアになり前向きな自分をデザインできる

        ・老若男女楽しめる

        などなど・・

        そしてこのランニングに欠かせないのが、私にとってはリンパマッサージ☆

        特にたくさん走ったときなど、マッサージをするのとしないのとでは疲れの取れ方に雲泥の差が出ます!今回のフルマラソンの後もしっかりリンパマッサージ&足つぼとヨガの呼吸法でメンテナンス☆翌日には普通通りに生活できました!もちろん激しい筋肉痛は来ましたけどね・・・

        数年前に経験したハーフマラソンの時は、マッサージや呼吸を意識していなかったせいか、免疫力が低下。翌日も動けずそのまま風邪を引き、一週間ほど散々な思いをしたので、今回の回復力は驚異的!

        このたびフルマラソンにチャレンジしたのも、昔の私からしてみたら驚異的!

        以前は運動とは無縁で、何に対しても消極的だった自分今の前向きで健康的な自分があるのは、ヨガのおかげだなとつくづく感じる今日この頃でありました(*^^*)

        澄みきった秋晴れの空を見上げて深呼吸してみてください。みなさんもこの秋、新しい自分を見つけてみませんか(*^^*)

         

        ありがとうございます!

        次回もお楽しみに♪

         

        sayukiでした(^^♪

         

         

         

         

         

         

         

         

        posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 11:12 | comments(0) | - | - |
        ☆ヨガインストラクター養成コース☆
        0

           

           

          こんにちは(*^^*)sayukiです!

          昨日の台風、ものすごかったですね(;´Д`)

          皆さん大丈夫でしたか?

           

          さて本日は、スクールの一コマを紹介いたします☆

           

          hiroe先生かっこいいですよね!

          さかさま!!!

          サルヴァンガーサナというポーズです。

          この日は逆転ポーズのお勉強をいたしました☆

           

          通常のクラスではなかなか詳しく知ることができない、細かい内容を

          スクールではディープに学ぶことができます。

           

           

          こんな風に前のめりで!

           

           

          皆さん、とても真剣!

          そしてドキドキワクワクです!

           

          皆さんもヨガをすることで心と身体の変化を感じているかと思います☆

          心と身体の健康、それを目指したいですよね(*^^*)

           

          ヨガを生活の一部に、よりディープに・・・・知ってみませんか?

           

          スクールでは心と身体へのたくさんの発見がありますよ♪

          きっと役に立つ情報満載です!

           

          10月木曜午前コース、只今受付中です☆

          それ以降も予定しております。

           

          気になる方、ぜひお声をかけてくださいね♪

           

          sayukiでした☆

           

           

           

           

           

           

          posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 20:38 | comments(0) | - | - |
          うなぎる。
          0

            こんにちはにじ

            hiroeです^^

             

            今日はうなぎの日〜♪

            一口ほじくった後の写真ですみませんm(__)m

            食いしん坊の私は当日まで待てずにフライングで既に胃の中へ・・・。

             

             

            「私たちは昔、魚だったさかな

             

            ウナギやウツボを見るたびに

             

            「ああ・・彼らの背骨は人間の背骨の祖先なんだな・・」

             

            と思います。

             

            そんなウナギを頂いて・・・

            ごちそうさまでしたお願い

             

            これでまた、背骨も強くしなやかにき

            日々のレッスンに精を出していきたいと思います頑張る

             

            7月最後の週末。

            皆さん、水の事故、熱中症には十分気を付けて、

            短い夏の始まりを堪能してくださいねはーとすいか

             

            hiroe笑顔

             

            posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 13:25 | comments(0) | - | - |
            *サードプレイス*
            0

              hiroeです♪

               

              私のサードプレイスはつくばエキスポセンターのプラネタリウムですハート

              サードプレイスとは、自宅・職場以外で自分自身が心地よいと感じる場所や空間の事☆

               

              「ひろえ先生は休みの日は何をして過ごしているのですか?」とよく聞かれますが・・・

              この質問・・・返答にいつも迷います。

               

              ヨガの先生への期待を裏切らないように

              「休みの日でも瞑想してます」と答えるべきなのか・・・・笑

              もちろん、瞑想をする日もあります・・・。(←控えめ・笑)

               

              でも、お休みの日は基本的にヨガインストラクターhiroeは休んでいます!

              ただのひろえです。

               

              先日のお休みは、眠りから覚めたらすでに10時でした。

              さすがにちょっと引きました。(笑)

              何に対してかは分かりませんが、結構な罪悪感・・・。

               

              という事で、その罪悪感を癒しにサードプレイスであるエキスポセンターへ罪滅ぼしに☆

               

               

              今のオリジナル番組はコチラ↓

               

              一足先に火星へ行ってきました~☆

               

              人類が火星へ行ったら、ヨガはどんな形に変化していくのだろう・・・とぼーっと考えちゃいました。

              宇宙服を着ながら外ヨガ?はなんか違うしな・・・それはそれで面白そうだけど。

              地球だからこそのヨガなのか、人類がいれば場所はどこでもヨガは続いていくのか・・などなど

              呼吸の仕方も火星式に変化していくでしょうし、体内システムも火星仕様に変化していくでしょうし・・

              火星へ移住した人々が共存していくって事は変わらないでしょうし、もしかしたら火星人と共存するかもしれないので

              それはそれで彼らとの調和が必要ですし、

              そうなってくるとそこでヨガの教えが大いに役立つのかしら??

              などなど・・・(笑)

              壮大なテーマを自問自答。

               

              結局、私のちっさい脳みそでは答えは出ませんでしたが。

               

              ひとつ浮かんだのは

              「変化に対応したものが生き残る」

               

              という言葉。

              どこで聞いたかは忘れてしまいましたが、心に響いている言葉☆

               

              そうです。

              地球にいたって環境は変化していくもの。

               

              その変化に嘆き哀しみ、怒り苦しむよりも

              変化に順応するために動いてみる。

               

               

              そうすれば、いつだって、どこでだって、ヨガも、オリンピックも、人の輪も

              その場になじんだ形で広まっていくんでしょうね^^

               

               

              私のサードプレイスが教えてくれました♪

               

              そして、

              オンフルールがサードプレイスだと思ってくれてる方に

              精一杯、伝えられる事を伝えようと思う今日この頃です。

               

              これからもよろしくお願いしますお願い

               

               

              hiroe笑顔

               

               

               

               

               

               

              posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 16:08 | comments(0) | - | - |
              まつりに出店!
              0

                 

                 

                ご無沙汰しております(;´Д`)sayukiです☆

                だいぶ、だいぶ、だいぶ暑いですが、みなさまお元気でしょうか?

                 

                最近あった出来事をご報告させていただきます!(^^)!

                 

                以前、我が家全員の趣味が「タカラッシュ」という宝探しのゲームですと

                ブログで書かせて頂いたのですが、好きすぎて面白さを伝えたくて、

                ついに我が家のチーム、地域のお祭りで宝探しゲームの店を出店しました(;^ω^)

                 

                準備が1カ月前くらいから着手して、結構な時間がかかりまして、家族総出プラス子供のお友達で頑張りました(;^ω^)

                問題を考えるのが難しかったです。。

                 

                やっと祭り当日を迎えて、私たちはワクワクドキドキしながらも、「成功」の二文字しか

                想像しておりませんでした。。。

                しかしながら、結果、敗北(笑)

                赤字になってしまいました〜(;´Д`)

                 

                敗因はずばり「こどもはゲームよりモノ(景品)が好き」だと思います。

                残念でした〜(;´Д`)

                 

                でもゲームをしてくれたこどもたち、謎が解けるたびに目が輝いていくのが分かって、

                「わかってくれたかーこの興奮を!!」っと心が熱くなりました!

                負けたけど、手ごたえはありました、手ごたえは・・(;´Д`)

                そして、ほんの付き添いのつもりで参加してくれていた大人たちが

                だんだん本気になっていく様子・・・こどもよりものめりこんでいる様子(笑)

                たまりませんでした(^^♪

                 

                私たちが伝えたかったことはこのドキドキとワクワク☆

                ひらめいたときのうれしさ。

                子供の時はみんな感じていたこの気持ち。

                それをほんのわずかの人たちにでも共有できたこと。。。

                 

                嬉しかったです(*'▽')

                 

                失敗はしましたが、それはそれはかなり痛いですが

                でも充実感と喜びでいっぱいなsayuki家ふぁみりーでした☆

                また良い思い出が出来ました♡

                 

                また来年・・・気が向いたら挑戦します!

                 

                sayukiでした☆

                 

                 

                 

                posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 11:33 | comments(0) | - | - |
                2016/7/16 親子ヨガ*
                0

                  hiroeです☆

                  星空のつもりです(笑)

                   

                  7/16(土) 毎回ご好評の親子ヨガを開催しました♪

                  今回もkana先生をお迎えしてのクラス♡

                   

                  kana先生の安定感にうっとり・・・♡

                  総勢5組!12名のママ・キッズに参加してもらいました^^

                   

                  一見、レクレーションにも見える親子ヨガですが

                  目的は、お子様の創造性を育み、直観力や自由さを引き出す大切な時間なのです・・・☆

                  風船に好きな物を書いて♡

                  自己紹介もしてもらって♡

                   

                  色とポーズを組み合わせて身体を動かす。

                   

                  まさに思考と行動の一致・・。

                  大人でもなかなかできません!!(笑)

                   

                  お子様たちの元気な姿に幸せをもらいつつ、

                  大人も童心に戻って楽しめる時間。

                  それを共有できる人たちがいるって、本当に素敵ですね♡

                  いつも感じる事ですが

                  動くときは元気よく大はしゃぎのキッズたち・・・。

                  それでもシャバアサナの時はピタっと静かになり瞑想をしています。

                  大人になってしまうと「これでいいのかな?」「え?みんな何してるの?」と考えがちですが

                  そのまま、素直な気持ちで自分を感じるのはお子様の方が得意なのかもしれませんね。

                   

                  「色めがねをかけず、ありのままを受け入れる」

                   

                  そんなことに改めて気が付かされた時間になりました♡

                  ご参加頂いた皆さん^^ありがとうございました♪

                  一足先の夏休み??

                  楽しんでいただけましたか??

                   

                  次回は秋ごろに開催予定です☆

                  その時はぜひ、また参加お待ちしております♡

                   

                  hiroe笑顔

                   

                   

                   

                  posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 17:49 | comments(0) | - | - |
                  素敵な出会い^^
                  0

                     

                     

                    久しぶりの更新になってしまいましたびっくりDocomo118

                    皆様お元気ですか?yuriですお願い

                     

                    梅雨のジメジメが続いていますが、

                    さわやかな空を皆さんにシェアします♪

                    絵具みたいに鮮やかな青ですねはーと吸い込まれそう・・・Docomo_kao7

                     

                    実は今、私の妹がhawaiiにyogaを学びに行っています♪

                    どんな出会いがあるのか、私もドキドキ・ワクワクしています♪

                    この経験が今後どう繋がっていくのか・・・

                    家族としてとっても楽しみです☆

                    素敵な写真をたくさん送ってくれるので、皆さんにもまたシェアしますねちゅん

                     

                     

                    海・山に行ったり、温泉に行ったり、海外に行ったり、ディズニーランドミッキーに行ったり(笑)

                    行きたい所はたくさんありますが、、、

                     

                    ふと、私の今の生活に目を向けたとき

                    家族と一緒にいられる時間や

                    オンフルールを通じて出会えた生徒様や先生方とヨガに触れられること・・・はーと

                    当たり前のようですが、この日常が私にとって幸せなんだなと思います^^

                     

                    【外】を見ると、私大丈夫かな?と心配になったり、不安になったりもしますが・・・ぽかぽか

                    たまに暴飲暴食したりもします(笑)特に甘いもの♡

                    そんな時はyogaをしてアンテナを【内】にします★

                    そうすると、私も【外】の1つにしかすぎないんだなと(笑)自分にかえれるのです♪

                     

                    大切なものを見失わないように、感謝して日々過ごしていきたいですはーと

                     

                     

                    そして先日、とても嬉しいことがありましたはーと

                    つくばからお引越しされる生徒様がわざわざ、その前にレッスンを受けに来てくださいました!

                    またつくばに帰ってきたときには、オンフルールに来ます♪

                    と言ってくださり、とても嬉しかったですお願い

                    またね☆の写真を撮りました♪

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    いつでも帰って来てください^^

                     

                    皆様にとっても、オンフルールがいつでも帰れる場所でいられるよう、

                    これからも先生方と一緒に1つ1つのレッスンを愛情たっぷりで♡

                    行っていきたいと思いますDocomo_kao7Docomo118

                     

                     

                    yuri四葉のクローバー

                     

                     

                     

                    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 11:34 | comments(0) | - | - |
                    瞑想を深めるために・・・。
                    0

                      パプリカを半分に切ったら、、、、

                       

                      「あっはっはっはっは〜!!」

                       

                      っていう笑い声が聞こえてくるんじゃないかと思うくらい、

                      パプリカさんが大爆笑していました。

                       

                      包丁がくすぐったかったのか・・・・。

                      痛すぎて笑うしかなかったのか・・・。

                       

                      しかもちゃんと歯まである(笑)

                      もう口にしか見えない。唇

                       

                      雰囲気は・・アメリカ?

                       

                      「HAHAHAHAHA」

                      と陽気な感じ?

                       

                      申し遅れましたが、皆さんこんにちは☆hiroeです^^

                       

                      わたくし、調理は苦手ですが

                      野菜を切るのは得意です♪

                       

                      野菜を切っている時(けしてホラーではありません)

                      上手く集中状態に入れると、無心になりトントントンと包丁がまな板をたたく音が心地よく

                      昔懐かしい光景が浮かんでくるような、、煮物の匂いまでしてくるような、

                      そんな感覚になるのが好きです。心が和みます^^

                       

                      気持ちが定まらない時、呼吸法でもうまくコントロールできない時などは

                      玉ネギをとにかく切り刻むのです。

                      トントントントントントントントントントントントン・・・

                       

                      「ひゃーっ目にしみるぅ〜」

                      ってなる。

                      それが意外に好き。(笑)

                       

                      一風変わった私の心の浄化法です。

                      太陽礼拝など、決まった一連の動作を行っている時もきっと同じような心の作用がありますよね☆

                      ″今に没頭する″という事でしょうか。

                       

                      心を「無」にしようとすると、かえって雑念が生まれてしまうものです。

                      「無」になろうとする前のステップとして、

                      没頭できる何かを見つける事も瞑想を深めるヒントかもしれませんね^^

                       

                      話は戻りますが

                      以前、ヨガつながりの素敵な先輩に

                       

                      「料理は祈る事と同じ事だから、祈るように心を込めて料理を作ってね☆」

                      と愛ある教えを頂き、感動した私はその後いつも祈るように料理を作ります。

                       

                      が!

                      なぜか味がしない。

                       

                      祈りすぎて味がしない。

                      没頭しすぎて、完全に「無味」

                       

                      なんだか切ない(笑)

                       

                      調理中に「無」を目指してはいけないという事でしょうか?

                       

                      修行はなかなか険しいものです。。。

                       

                      そんな料理下手な私が浄化の為に切り刻んだ玉ねぎの行方はというと・・

                      もちろん、お味噌汁でしょう。(笑)

                      切ってお鍋に入れるだけ。

                       

                      玉ねぎドレッシングなどオシャレなものは作れません。

                       

                      ・・自分で言いながらちょっと切ない気持ちになる今日この頃。切ない

                      当たり前ですけど、、料理は上手な方がいいです(笑)絶対に。

                       

                      瞑想を深めるよりもそっちの修行が先のような気がする・・・。

                       

                      hiroe笑顔

                       

                       

                       

                       

                       

                      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | オンフルールの日常 | 19:28 | comments(1) | - | - |