PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
きょうの月は?
fxwill.com
ツイッターもチェック☆
 
ヨガ教室検索
ヨガ教室検索はYOGA ROOM  ポータルサイトYogaStation
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
☆6月のイベント☆
0

     

    こんにちは(*^^*)sayukiです☆

     

    写真はまたまた我が家のアイドルふぇるくんです!

    ハンモックでくつろぎ中(?)

     

    さて本題ですが、6月のイベントが決まりました〜!

    早速皆様にご連絡いたします!

     

    ◎6月21日(水)14:00〜15:15

    〜アロマヨガ75min*ヘッドマッサージ付き*〜 担当:enami

     

    ヘッドマッサージ付きのスペシャルイベントです^^

    ヨガ+ヘッドヒーリングの資格を持つenami先生の初イベントです(*^^*)

    前半はアロマの香りの中ヨガのポーズで身体をほぐします♪

    後半はシャヴァーサナで癒しの時間・・・♡ヘッドマッサージで日々の疲れやストレスを開放しませんか?

    7名様限定です(*^^*)

     

    【参加費】1レッスン消化  【対象】女性限定クラスとさせて頂いております。体験レッスン不可

     

     

    ◎6月25日(日)12:00〜13:15

    〜ピラティスフロー75min〜 担当:mika

     

    いつも元気なエネルギーをオンフルールに届けてくれるmika先生の特別イベントです♪

    カラダの前・横・後とそれぞれの動きに注目しながら分解して動きます。

    その後には、ひとつひとつの動作の切り替えを楽しみ、流れるように動いていきましょう☆

    レッスン後の爽快感は、体も心もリフレッシュしたい方にオススメです^^!

     

    【参加費】1レッスン消化+税込500円  【対象】体験レッスン不可

     

     

    5月28日(日)のオダカヨガWSは満員御礼です!

    今回参加できなかった方がたくさんいらっしゃいましたので、2回目も計画中です☆

    決まり次第またご連絡いたします(*^^*)お楽しみに!

     

     

     

     

     

    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 13:11 | comments(0) | - | - |
    アシュタンガヨガ75min!!!!
    0

       

      こんにちは(*^^*)sayukiです☆

      寒暖の差が最近激しいですね!

      年度末もお忙しかったことでしょう・・・

      みなさま体調管理大丈夫でしょうか?

      春は何かと不調になりやすいですよね。。。

      心もゆらゆらしちゃいがちです。

      でもどうか、みなさまが、みなさまらしくありますように・・・

      どんな状態の自分も、好きでいて下さいね(;_;)

       

      上の写真はオヤコヨガの練習風景☆

      4/3(月)は只今満員御礼でございます!アリガトゴザイマスッ!

      ちょっと運動会ちっくで、親子で結構な運動量になるかと思います(;^ω^)

      おたのしみに!

      参加者の皆様、開始時間は10:15ですのでお間違いなく!

       

      そして、今月のイベントクラスのご案内をさせて頂きます☆

      先月に続き、今月もやりまっす!

      アシュタンガヨガ75min!chika先生がまたオンフルールに来てくださいます(*^^*)

      ハードだけど、でも集中&瞑想が深ーくなるアシュタンガヨガ。

      自分の中の秘めたパワーを引き出してくれます☆

      まだご予約承っております!ご予約はお早めに^^

       

      <アシュタンガヨガ75min>

      4月16日(日)14:30~15:45

      担当:chika

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 17:54 | comments(0) | - | - |
      ♪12月のイベント情報♪
      0

         

        みなさんこんにちは♪

        sayukiでっす!

         

        寒くなりましたが、お元気でしょうか?

        とうとう12月がスタートしましたね☆

        はやいはやい・・・

         

        うちの愛犬フェルはチワワで、原産がメキシコ。

        ちょーさむがりで、ネコみたいです☆

         

        今年、やり残したことはありませんか?

        私はやっぱり大掃除(゜-゜)

        出来なさそうな予感しかしない。

        欲張らずちょっとずつがんばろーっと(;´Д`)

         

        12月のイベントをお知らせいたします☆

         

        ☆12/11 13時〜15時 プラーナアドバンス90min

        毎週木曜日を担当しているmak​oto先生が日曜日に登場します​☆

        反り、逆転、前屈、ねじりの
        ひとつひとつのアーサナのあとに
        十分なシャバアーサナをします。
        身体と心の可動域を広げ、オール​レベルの方が参加していただけま​す。
        プラーナヤーマで呼吸を捉えた後​は
        瞑想にはいります。

        毎月1回(予定)で日曜日に開催​しますので、
        木曜日のクラスに参加が出来ない​方、是非ご参加ください^^

         

        ☆12/15 10時半〜12時 骨盤ビューティヨガ〜美しさは骨盤から〜

        akane先生のイベントクラス♪

        骨盤回りの筋肉・筋膜をほぐし、アーサナを行います。
        【健康美な身体作り】を目的に行っていきましょう^^

        もちろん男性の方も是非、ご参加してください!


        【参加費用について】 ¥3,240
        当日、現金orクレジットカード払いでお支払いをお願いします。
        チケットとフリーパス消化不可とさせていただきます。

         

        ☆12/30 12時〜14時 太陽礼拝108回&メディテーション

        ☆年納めイベント☆

        大晦日の除夜の鐘と同じく、10​8ある人間の煩悩を太陽礼拝で1​つ1つ除去するために行います。

        2016年を振り返り反省すると​ともに、新しい年にむけて決意を​新たにする機会に活用してみては​如何ですか?

        太陽礼拝を通じて、太陽だけで​なく、自分自身に感謝する時間や​改めて家族、周りの人達、自然や​地球、大きなものと繋がっている​感覚、感謝の気持ちを思い出す時​間になれば幸いです。

        太陽礼拝を終えた後はシャヴァーサナでたっぷりおやすみして簡単なメディテーション(瞑想)をしましょう!

         

         

        残席はまだ余裕がございます☆が、すぐ定員に達してしまう恐れもございます。

        お早めにお申し込み下さいね☆

         

        sayukiでした(^^♪

         

         

         

         

         

        posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 17:54 | comments(0) | - | - |
        女性のためのヨガクラス
        0

           

           

          お久しぶりです★sayukiです。

          写真はうちの愛犬フェルのダウンドッグ!さすがです。。。

           

          さて、日に日に秋めいてきましたね。

          皆様体調はいかがですか?

          季節の変わり目はいろいろなトラブルが起こったりします。

          どうかお体大切にしてくださいね。

           

          私は秋生まれなのでこの季節が好きです。

          15日は中秋の名月でした。はっきり見えるお月さまも好きですが、薄雲に隠れている月が綺麗で好きです。

          網戸にしていると、外から秋の虫の声も聞こえてきます。

          自然と心が穏やかになりますよね・・・

           

          昨日は「女性のためのヨガクラス」を開催させていただきました。

          お忙しい中ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

          このテーマで話し出すと、内容が多岐にわたるため、充実した内容をお伝えできたか?

          足りなさを感じますが、少しでも皆様のお役に立てたら・・・と思っております。

          昨日は時間が限られていたため、お伝えできなかったことを少しお話しさせていただきます。

           

          参加していただいた皆様、とてもお忙しい方々ばかりでした。

          仕事・育児など時間がない毎日を過ごされている、これが今の女性なんだな、と改めて感じました。

          そして、これから私自身、ヨガを通してどんなことをしてあげられるか、改めて考えようと思いました。

           

          女性のホルモンバランス、とっても繊細で奥深いものです。

          私自身、どうやって付き合っていったらよいやらと悩んだ時期もありました。

          生理前のうつうつとした感じや、イライラした感じ。それが毎月やってくる。

          自分でもほんっといやになるぅーってなってました(;^ω^)

           

          今思うことは、正しい知識を知ることと、自分が笑顔になれる事を増やすこと。

          そしてヨガで身体を刺激したりほぐしたりして、ホメオスタシスを応援する事。

          しんどい時は休む。

           

          女性ホルモンへのアプローチとして、ヨガはPMSや月経不順など様々なトラブルを緩和していくことができると言われています。

          瞑想は考えすぎや思い込みなどで混乱した頭を整理して、静めることができます。

          呼吸は心と身体を穏やかにする効果があり、しかも即効性があります。

           

          ヨガじゃなくても、自分の好きなツールでよいと思います。

          自分の笑顔を増やすことをやってみましょう。

          それが心と身体の健康につながると思います。

           

          来月も女性のためのヨガクラスを開催する予定です。

          次回のテーマは更年期障害です。

          ご興味のある方、ぜひご参加ください。

           

          sayukiでした(^^♪

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 11:41 | comments(0) | - | - |
          *クリスタルボウル演奏会*
          0

            こんにちは^^hiroeです☆
            11月も半分が過ぎ、冬の音がますます強くなる今日この頃ですが
            いかがお過ごしでしょうか??

            私はというと、11月に入ってから、何かと出歩く事が多かったり、人と話す機会が多かったり
            それはそれでもちろん楽しい時間であり、喜ばしい事ではあるのですが・・
            冬は冷えや乾燥により自然とヴァータが乱れやすいにも関わらず、そんな生活をしていた為か
            お肌の乾燥や、気持ちの面でのソワソワがいつも以上に乱れてしまっております(笑)

            さすがにこれはマズイという事で、今後はヴァータを下げる生活を心がけようと思いますDocomo_kao7

            そのために必要なのは、やはり休息です。

            スケジュールにもUPしてるのでもうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

            来月 12/13(日)14:00〜15:45☆クリスタルボウル演奏とヨガ☆のイベントクラスを開催します!!♡

            つくば近郊で活動されているクリスタリスト紫音さんをお迎えてして、
            オンフルール初のコラボイベントです☆

             

            クリスタルボウル演奏家
            クリスタルボウルアカデミージャパン認定 クリスタリスト紫音(SHION


            つくば市を拠点に活動をしており、つくばカピオや覚王寺にて演奏会を開催。全国の神社にて奉納演奏を行っております。
            一人一人の心が優しくなり、平和になれるお手伝いができたらと願い、心をこめてクリスタルボウルを奏でております。
            クリスタルボウルの音色を聴き波動を感じて、心も体も解放されストレスを軽減させるお手伝いができたらと願います。

             

            クリスタルボウルとは、水晶でできた楽器です。
            ヒーリング効果が非常に高く、人体へのバランス調整にも良い効果があると言われ、音色を聴くと即座に深いリラックス状態へと導き、ストレスを減少させ、血流が良くなり、免疫力を高め、体と心の融合を促し、より高次の意識へと超越させてくれる力を持っています。
            クリアリング効果が高く、本来の自分にアクセスしやすい状態を作ります。
            近年欧米では音楽療法として、医療現場でクリスタルボウルが活用されており、科学的な研究結果もでております。


            クリスタルボウルだけではなく、紫音さんの優しい人柄にも自然と癒されていまいます・・・。
            はーと



            先日、スタジオでリハーサルで演奏して頂きましたが
            本当にどこかに吸い込まれそうな感覚で、頭の中がふんわりと軽くなる感じがしました☆

            12月は何かと忙しい日も多くなるかと思いますので、
            12/13はTODOリストを忘れて、完全に自分の為だけに休息を味わってみませんか??^^

            参加費用はオンフルール会員さまで別途¥540です。

            (非会員さま:¥1,050)

            お待ちしております☆

            hiroe
            笑顔

            posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 12:28 | comments(0) | - | - |
            5/6親子yoga♪
            0


              みなさんこんにちわ♪
              yuriですDocomo_kao7Docomo80

              あっという間にGWも終わってしまいましたね・・きゃ汗
              みなさんどこかにお出かけなどしてリフレッシュされたのかな!?
              お天気も良く最高の連休でしたねお願いキラキラ

              オンフルールでもGWのイベントクラスとして
              四葉のクローバー親子yoga四葉のクローバーを5/6に開催しましたきゃ

              そして、今回のテーマは「海うみ」でした♪

              まずはみんなで飛行機に乗って沖縄の海を目指しました飛行機




              みんなで飛行機のポーズをしながらスタジオの中を気持ち良くフライトしました♪

              そして、沖縄に到着した私たちは早速海に遊びに行きました♪
              そこでカニさんと一緒に遊びましたよ♪



              親子ヨガでは、お子様たちの想像力も養うことができるのでとってもいいなぁと思いました♪

              みんなで仲良くカニさんや、海の生き物になってポーズをとったり
              スタジオの中をお散歩したりしましたハート


              海でたくさん遊んだ後は砂浜に横になり、みんなで太陽のパワーを浴びながら休憩をしました太陽
              これが本当に気持ち良くて、さっきまで元気だった子どもたちも静かに波の音を聞きながら
              お休みしていましたDocomo_kao7き
              まるで本当に沖縄の海にいるのかな!?というぐらい気持ち良かった♪
              お子様たちの想像力を養うだけではなく
              私達大人も忘れかけていた子供の頃の純粋な気持ちを思い出させてくれるんだなって思いました♪
              たまには「大人」から少し離れるのも大切ですねきゃ四葉のクローバー




              そして
              今度はお父さん、お母さん飛行機に乗り、お家に帰りました♪
              お子さん達とっても嬉しそう&楽しそうでしたDocomo80


              後半はみんなで一緒にポーズをとってバランス力をアップしましたDocomo_kao1






              今回私は親子ヨガ初めて参加させてもらいまいたが、
              kana先生は本当にお子さんの想像性を大切に考えて下さっていて、子どもたちにとっても大切なことを
              動きながら教えてくれてるんだなぁと思いました!
              私の息子ももう少し大きくなったらぜひ参加させたい!と思いましたお願い

              次回の開催日はまだ決まっていませんが、お子様がいらっしゃる方
              1時間飽きずにヨガを行えれば参加オッケーなので、ぜひお待ちしていますねきゃハート


              以上、素敵なご家族とのGWの楽しい思い出でしたハート






               
              posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 16:39 | comments(0) | - | - |
              親子ヨガ
              0

                ひさびさの親子ヨガ☆
                今回は初めて参加のお父さんお母さんと子どもたちが集まってくれました!

                新年一発目ということで、今回は風船に今年1年の目標を書きました^^


                今年はどんな年になるかなぁ~
                目標を書いたら風船を使ってウォーミングUP☆



                あちこち動きまわってだいぶカラダが温まりました。
                風船のウォーミングUPは何回やっても楽しいですね♪



                その後は太陽礼拝からのいろんなポーズをとりました!
                今回はちょっぴりホールドも長め!
                写真は、しっぽを振ってる犬のポーズです^^
                うまく出来たかな?


                そして、パートナーポーズ!
                もはやお決まりのポーズ、ボートのポーズでは盛り上がりMAX!



                ギャーーーーー!!!とか ウォー―――――!!!とか・・・
                いろんな声が響きわたってましたね(笑)
                みんな楽しそう♪♪


                あっとゆうまの一時間。
                最後はみんなで集合写真☆
                今年一年も元気に楽しくいきましょう~^^!!



                またお待ちしてます♪
                posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 15:17 | comments(0) | - | - |
                親子ヨガ
                0

                  今回は「カラダを動かす」ではなく「感覚に意識する」というテーマでやりました☆
                  前にも一度やったことはあるんですが、今回もたーっぷり感覚を使いました^^

                  ウォーミングUPは太陽礼拝。
                  カラダがぽかぽかあたたまったら、五感ヨガのスタートです!
                  目をつむってもらった状態で謎の正体を、

                  ●触ってみる ●においを嗅いでみる
                  触った感想は、なんか柔らかい・まるい・ほっぺにつけると冷たい
                  なんとなくわかったかも!でもにおいを嗅ぐと・・・あれ?においしない!無臭だ。

                  じゃあ、目を開けて確認してみよう!
                  やっぱりミカンだー!
                  触ると大きさや形硬さで想像できたけど、においだけだと何だかわからなかったかも。

                  じゃあ皮を剥いてみよー^^!
                  剥いた瞬間、すっごいミカンのにおい!
                  私たちが感じているミカンのにおいは皮を剥いたときの状態なんですね。

                  じゃあ皮を剥いた状態で、形・色・硬さを確認してみよう。
                  よく見るとカワイイ形している。大きさが違う!入ってる数も違うね☆

                  まじまじとこんなに見ることなんてなかなかないよね。
                  「この小さいのかわいい!食べられない」って言ってた姿がとってもキュートでした♡

                  でも、食べてみましょう!笑
                  甘い!みずみずしい!薄い皮を剥くともっと甘くなる!
                  ひとつひとつ丁寧に味わって食べると、いつもと違う発見がいっぱい☆彡

                  そして、今回はリンゴも同じように五感をフル活用!みかんと色んな違いがあったねー^^
                  そして、食べる!!

                  リンゴのみずみずしさに気づけました♪いつものご飯もたっぷり味わってね^^


                  次回12月の親子ヨガはスケジュールの関係でお休みさせていただきます><残念!
                  来年の親子ヨガ、楽しみにしててくださいね^^
                  posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 14:41 | comments(0) | - | - |
                  皮ふ感覚を高める
                  0

                    こんにちはーyokoですにじ
                    寒くなってきましたね!
                    朝起きてヨガマットへ向かうまでの葛藤が多くなってきました(笑)
                    首肩が固まってくる時期ですので適度にストレッチしてあげましょう♪

                    さて皮ふ感覚のお話...
                    私が担当する骨盤ストレッチではところどころでペアワークをいれています
                    ひとりに集中できる時間を楽しみにきている方は「ちょっとやだな…」と思うこともあるかもしれませんが私の独断と偏見で続けさせてもらっていますDoCoMo
                    というのも
                    ●ひとりでは届かない部分がある
                    ●ひとに触ってもらうことでゆるむ瞬間がある
                    ●ひとを触っていくことで自分の身体への理解が高まることがある
                    という理由からです
                    (さらに言えば、今日会ったばかりの人と息を合わせたり、触ったりすることになれることで
                    少し生きやすくなればいいなあとぼんやり考えています)
                    ペアワークはペアワークで楽しんで頂けたらなーと思います四葉のクローバー

                    さて11月はそのペアワーク祭りといえる「ペアヨガ」が開催されますよ!
                    マッサージをはじめ、2人で深めるストレッチ、2人やもっと多くの人数でバランスをとるチャレンジポーズetc...
                    2人でやるのでいつもの2倍からだがポカポカになりますよぽかぽか
                    毎回たくさんのご夫婦に参加して頂いていますが、お友達ペアや親子ペアも大歓迎です!
                    オンフルールで知り合ったレッスン仲間やスクール仲間を誘って...
                    「ヨガやってみたいんだよねー」という知り合いを誘って...どしどしご参加ください♡

                    11/30(日)
                    13:30〜15:00 ペアヨガ hiroe&yoko
                    *1人1レッスン分でご参加いただけます*





                     
                    posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 18:56 | comments(0) | - | - |
                    いいお産の日
                    0


                      11月1日「いいお産の日inつくば」がLALAガーデンつくばで開催されました☆
                      産後体操やベビーマッサージ教室、産婦人科医の先生のトークショーなどなど・・・
                      出産や子育てに向けてのイベントが盛りだくさん!!
                      そんな中、オンフルールでも『プレママさんのためのヨガワークショップ』が行われました^^

                      出産をするっていうのは、初めてだと未知の世界。不安でいっぱい。
                      そんな出産を控えているプレママさんや、これから妊娠を考えているすべての方に向けたイベントクラス。

                      出産に対する知識を深めることはとても大事なこと。そして、今の現状を知ることも。
                      そう思わされる時間でした。

                      妊娠・出産を通してママのカラダはどんどん変わってきます。
                      その変化を楽しみながらマタニティ期間を過ごせるように☆
                      お腹の中の赤ちゃんが心地の良い空間でいられるように☆
                      産後も安心して子育てができるように☆
                      そのためには今の生活を見直して、これから実践できることがたくさんあります。

                      すべての女性が妊娠・出産しやすい健康なこころとカラダを持つために、
                      ワークショップではアーユルヴェーダの視点から自分の体質を知って、
                      自分に合った生活の仕方・マタニティ期の過ごし方についてたっぷりお話しし、
                      後半は電磁波を取り除いていく効果もある「おっぱい体操」や「呼吸法」を行っていました。
                      改めて女性の強さを感じれたように思います!

                      LALAガーデンつくば内でやっていた他のイベントには出られませんでしたが
                      また、このような機会があればそちらにも参加してみたいです^^

                      出産の現状を広く多くの人に知ってもらい、今のお産の状況を少しでもより良い物に変えよう、
                      産む人を中心にしたお産をもっと広めて行こう、というムーブメントとしてのイベントは
                      各地で行われているようです。

                      新しい「いのち」の誕生について、正しい知識がたくさんの人々に広まりますように・・・☆

                      posted by: オンフルールヨガスタジオつくば校 | イベントレッスン | 14:17 | comments(0) | - | - |